旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

テコム模試第4回受験記録と近況報告

こんにちは。医学生mintです。

 

国試とUSMLEの勉強でバタバタしていてこのブログを長いこと放置していました。

旅行ブログとして始めたというのもありますが、旅行していないと書くことがなくて...

これからは割り切っていろいろな内容を書いていきます。

卒業旅行の際にはまた旅行ブログとしてきちんとやっていきます(笑)

 USMLE STEP2CKを受験しようと思っていたのですが、卒業旅行などの関係上間に合わなそうなので、とりあえず研修医2年目あたりに延期しようかと思います。もともと、アメリカで医療をやる意味がよく分からないというのもあり、そこまでモチベーションがあるわけでもないので(笑)

 ただ、国試勉強だけだとつまらないので、USMLEの勉強は継続していきます。

 

ということで、今回は先日受験したテコム第4回模試の結果についてご報告させていただきます。

 

一般     81 /100 (81%)

臨床     171/200 (85.5%)

必修      172/200 (86%)

 

という感じでした。

 

 他のブロガーさんの結果や周囲の結果を聞いた感じ、中の中の上くらいなのかなというところです。USMLEと同時にまったりやっている割には上出来だと自分では思います。

 あとは必修を落とさないこと、公衆衛生(一般の失点はこれが多い....)をやれば、そのほかはキープするだけでいいのかなという感じです。

 

落ちないようにかつ、無理をしないようにほどほどにやっていきます。

 

医学部の6年生の皆さん、ともに頑張っていきましょう。あと1か月です

 

医師国家試験全般についての記事も書いています。

【112回】医師国家試験は簡単!?【難易度】

 

 

医学生の生活についてです。

【医学生の生活①】医学生のバイト事情【お金】