旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【クアラルンプール】旅好き医学生のおすすめ観光地5選【軽く紹介】

 こんにちは。医学生mintです。

 クアラルンプール最終日です。今回はクアラルンプールの有名な観光地についてちょっとだけ紹介します。(すでにたくさんのサイトでまとめられているので...)

 

 

ツインタワー

f:id:mint1993:20171112153817j:image

 クアラルンプールを代表する2本の塔です。クアラルンプールに来たならここは外せません。夜はライトアップされてむちゃくちゃきれいに映るそうです。

 1998年にマレーシアの国有石油会社ペトロナスによって建てられたそうです。

噂では、日本と韓国の会社が1棟ずつ立てたのですが、韓国のほうの会社が建てたほうは傾いているので、テナント数が少ないそうです。あくまで噂なので真偽はわかりません。

 

KLCCパーク

f:id:mint1993:20171112153822j:image

 ツインタワーの足元に広がる公園です。都心にあるにも関わらず、かなり広く、自然豊かな公園となっています。ここからツインタワーがはっきりと見えます。

 Pockemon go が流行ったときはここはポケモンマスターで埋め尽くされていました(笑)

 

セントラルマーケット

f:id:mint1993:20171112153825j:image

 クアラルンプール随一のお土産スポットです。マレーシアっぽいものから中国、インド風のものまで多岐にわたるお土産を売っています。中にOLD TOWN WHITE COFFEEなどもあり、お食事もできますので、休憩がてらお立ち寄りください。

 ほかのアジア圏のマーケットと異なり、定価が決まっているので、基本的にはぼったくりなどはないのでご安心ください

 

バトゥ洞窟

f:id:mint1993:20171112153830j:image

 

 都心からは少し離れたところにあるマレーシア随一と言われるヒンズー教の聖地で、19世紀の後半に、ヒンドゥー教寺院として開かれました。

 洞窟は主に石灰岩でできており、かなり涼しいです。ただ、そこにたどり着くまでに272段の階段を上らないといけません...( ノД`)

 一般公開されている開けた洞窟とは別に、奥まった方の洞窟もありますが、一般には入れないのでツアーに申し込む必要があります。英語のガイドツアーでよければその場でも申し込めます。ライトを借りて、人数がそろったら出発です。真っ暗闇な洞窟を進みながら石の紹介などをしてくれます。値段も手ごろなので、マレーシアに来た際にはぜひ洞窟の現地ツアーに参加してみてください。

 

マラッカ(クアラルンプールから2時間)

f:id:mint1993:20171112153836j:image

 

 マラッカは東西交通の要衝マラッカ海峡に面する古都です。世界遺産にも登録されており、たくさんの観光客が訪れます。

 ヨーロッパの影響を色濃く受けているので、写真のような建物がたくさんあります。ヨーロッパの建築物が好きな方に特におすすめです。

 

おわりに

 クアラルンプールのメジャーな観光地について軽く紹介しました。それぞれの詳細に関しては他サイトをご覧ください。

 

 

 

クアラルンプールへの行き方やちょっとマニアックな観光地についても紹介してます^^

mint1993.hatenablog.jp

 

 

mint1993.hatenablog.jp