旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【クアラルンプール】ちょっとディープな観光スポット【スイーツも】

こんばんは。医学生mintです。

 今回は少しディープなクアラルンプールの観光地と、知っている人は知っているおいしいスイーツ店をご紹介します。

 

 

 

 

 

チョーキット市場(Chow kit market)

f:id:mint1993:20171110204924p:plain

 クアラルンプールのChow kitというところに位置するローカルマーケットです。

 華やかな大都市として知られるクアラルンプールにはまだまだアジア感の残る市場が残っていました。

 クアラルンプール内で最も治安が良くないという話でしたが、まったくそんな風には感じませんでした。ただ、あまり金持ち風の恰好をしない方がいいかもしれません。めっちゃ浮きます(笑)

 魚、肉、果物、野菜、ローカルスイーツなど様々な物が売っていました。地元民が買い出しに来る感じのところで、観光客は全くいないわけではないのですが、少なかったです。

 

f:id:mint1993:20171110211730j:image

こんな感じでフルーツが売っていました。フルーツは日本で買うと少々お高いですが、常夏の地クアラルンプールでは本当にフルーツが安くておいしいので、訪れた際にはスーパーでもいいのでフルーツを食べてみてください

リトルインディア(Little India)

 f:id:mint1993:20171110211801j:image

 

クアラルンプールにあるインド人街です。インド風の音楽にインド風の香りにインド料理店....インドに行きたいけど怖くて行けないって人におすすめです(笑)

ただ、名前の通り、本当に小さいのであまり期待せずに行ってください

 

f:id:mint1993:20171110211806j:image

 わりとにぎわっていたインド料理のお店に入ってみました。入ると、すぐに店員さんがなににするか聞いてくれて、注文しやすかったです。

 

f:id:mint1993:20171110211810j:image

南インド料理として有名なバナナリーフ(300~400円ほど)という料理です。全て店員のおっちゃんのチョイスです(笑)

思ったほど辛くありませんでした。

 

 

f:id:mint1993:20171110211817j:image

マンゴーラッシー(40円ほど)です。日本のより量が多く、また味も異なりましたが、個人的にはこっちのほうが好きです

 

f:id:mint1993:20171110211821j:image

 インドの定番の紅茶 チャイ(40円ほど) です。チャイはミルクティーみたいな感じだと思ってください。 

 バナナリーフにマンゴーラッシーさらに食後のチャイをつけて500円行かないくらい... 本当に安くてびっくりですね 

 

おまけ:東方甜品

f:id:mint1993:20171110211841j:image

 こちらはクアラルンプールのLot 10というショッピングモールの地下にある十號胡同というフードコート内の東方甜品というお店です。店も人も混みあっていて探すのに苦労しました。

 

 

f:id:mint1993:20171110211847j:image

 マレーシアの有名なスイーツであるチェンドルというスイーツです。チェンドルは緑色の細長いゼリーとほんのり甘めの小豆をトッピングしたココナッツミルク味のかき氷です。日本ではかき氷にトッピングはあまりみたことがありませんが、マレーシアではよく見かけます。これ以外にもフルーツをトッピングしているものがあったりと、必ず好みのかき氷が見つかります。

おわりに

 今回は、少しマニアックな観光地について紹介しました。定番の観光地ももちろん素晴らしい場所ばかりなのでぜひ足を運んでみてください。