旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【医学生に対する質問集①】医学生はモテるのか?

こんばんは。医学生mintです。

 

ここからは医学生がよく聞かれるであろう質問に答えていきたいと思います。

 

まず第1回ですが、医学生はモテますか??」という医学生がほんとによく聞かれる質問です。

 

結論から言うと、

 

別に医学生だからどうこうというのは特にありません!!

 

医者は医者であるだけでモテるらしい?ですが、医学生はお金があるわけでもないので、それだけではモテません!

 

ですが、医学生基本的に何事にも真面目で努力できる人が多いので、スポーツを頑張ったり、バイトを頑張ったり、モテるために自分磨きをしたり(笑)、色々することによってかっこいいなと思われる人も多いです。ですが、そういう人たちも学内にいるとただのマルチな医学生なので、あまりモテませんが、ひとたび外部の環境に触れると、医学生というブランドに加えて、他にも才能があるとなると周りがほっておきません。

 

なので、モテたいと思う医学生や医学部受験生は今のうちに勉強以外に誇れるものを作ってください

そうすると、モテるようになるというのはもちろん、人間的にも大きく成長するので、医師になってからの役にも立つかなと思います。

 

と、えらそうに言ってますが、私自身は勉強以外に誇れるものは英語を話せることくらいなものなので、モテません(笑)

 

研修医になったらモテるという話は方々から聞くので、その期待を胸に4月から仕事を頑張っていきます。

 

医師はその仕事内容自体が責任を伴うもので、それがモテる一助になっていると思うので、仕事ができる人がモテるのかなと思います。

 

おわりに

 もてたいと思う方も思わない方も、ぜひ勉強以外の特技を何か見つけてみてください。さすれば、人間的な成長とともにモテも舞い込んでくるでしょう(笑)