旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

112回医師国家試験に合格しました!

こんにちは。医学生mintです。

本日は、先日受験しました医師国家試験の合格発表でした。

 

mint1993.hatenablog.jp

 

4月から関西のとある病院で研修させていただきます。

研修医になると、なかなか旅行関係の記事はアップできないと思います。

ですので、研修医の日常や読んだ本、医学的なお話を中心にできる限りブログを更新していけたらなと思っております。

 

来年度以降に医師国家試験を受けるみなさん。

周りと同じレベルを常にキープしておけば合格する試験ですので、そこまでの猛勉強はせずに、部活にバイト、旅行など自分の好きなことを思う存分楽しんでください。

 

医師国家試験への向き合い方の記事も書いてますので、5年生以下の方は是非ご覧ください。

mint1993.hatenablog.jp