旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

パタヤに安く快適に泊まるならここ! ノンズホステル(Nonze Hostel)

こんにちは。医学生mintです。

台湾の後はタイに行ってきました。

 

タイにはたくさんの1000円以下で泊まれる安いホステルがあるのですが、今回は卒業旅行ということで少し奮発して1泊2000円ほどするホステルに泊まってきました。

 

それが ノンズホステル(Nonze Hostel) です。

 

結論から言うと大満足でした。

 

 

 

立地 

 パタヤビーチロードという繁華街にあり、ウォーキングストリートも歩いて5分ほどに加えて、目の前は海という、観光するにはもってこいの立地です。かといって夜中うるさいわけでもなく、防音はしっかりしています。

お金

 1泊2000円ほどとタイのほかのホステルと比べたらだいぶ高価ですが、それなりの価値はあります。

雰囲気

 

f:id:mint1993:20180317140646p:plain

 ホステルというよりはカプセルホテルという感じなので、宿泊者同士の交流はあまりありません。ですので、いわゆるバックパッカー旅を味わいたいというよりは、パタヤで安くでゆっくりしたいという方におすすめです。

設備・サービス

 ここがこの宿の一番の押しポイントです。まず、ロッカーがカードキーでしっかりしていたり、自分の寝るところに金庫があったりとセキュリティがかなりしっかりしています。加えて、水やタオルレンタル、朝食無料などのサービスも充実しており、非常に快適に過ごせました。

 ツアーの申し込みや、ドンムアン空港までの送迎も交渉なしで相場通りくらいの価格でやってくれるので非常にありがたかったです。

 

 

 朝食はホステルでよくある、シリアルだけという感じではなく、欧米風のおしゃれで量もあるもので、とても満足できました。

 

おわりに

 ノンズホステルは少し高価なのが難点ですが、それを除けば今までで一番満足できるホステルでした。パタヤに行かれる方はぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。

 

 

 予約はこちらから↓

 ノンズホステル(Nonze Hostel) 

 

 

 

 

以前にもパタヤに行ったことがあり、その際にまとめた記事です。

mint1993.hatenablog.jp