旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【台北】台北で安く宿泊できるゲストハウス・アイムイン台北【コスパ良し】

こんにちは。医学生mintです。

 

台北は東南アジアと比べると若干物価が高い傾向にあります。そのため、東南アジアでよくある、一泊500円とかで泊まれるようなところはほとんどありません。(それでも日本よりは安いですが)

 

そんな中で、比較的コスパがいいと思われるホステルを見つけたのでシェアしたいと思います。

 

ホステル名はアイム イン タイペイ (I'm Inn Taipei)です。

 

 

 

 

 

f:id:mint1993:20180316173344p:plain

立地

 雙連駅から徒歩で10~15分ほどで、そこまで遠くはありません。十分徒歩圏内ですので、観光地を巡るのにも便利です。

お金

 安いときですと、1泊400台湾ドル (約1,360円)ほどで、僕は旧正月と高くなる時期でしたが、3泊で5000円(1泊1600円ほど)で泊まれました。ですので、台北の中では比較的安価な宿ではないでしょうか。

雰囲気

 ドミトリーに泊まったのですが、様々な年齢層の方が泊まっていて、他のホステルのようにバックパッカーというよりは、台北に用事があってきたけど、宿泊は安く済ませたいというような大人の方が多かった印象です。

設備・サービス

 この価格帯にもかかわらずバスタオルや歯ブラシ、石けん、スリッパがついてきて非常にサービスが良かったです。部屋はもちろん、シャワーもトイレも清潔で、きちんと管理がなされている印象でした。

 

 

 

 

おわりに

 今回は台北に安く泊まりたいという方におすすめのホステルを紹介しました。バックパッカーをされている方からしたら高いなという印象を持たれるとは思いますが、台北のホステルの中では一番コスパがいいです。台北に行かれる際にはぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。

 

宿泊予約はこちら↓

アイム イン タイペイ (I'm Inn Taipei)

 

 

 

 

台北の観光スポットも紹介してます。

 

【卒業旅行】ちょっとの時間で行けちゃう台北【九份も】