旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【海外旅行】はじめての一人旅にお勧めの国は.....【アジア】

こんにちは。医学生mintです。

今回は初めての一人旅にお勧めの国と、その理由について紹介していきたいと思います。

【一人旅】医師国家試験の勉強をしながらタイ・マレーシアを巡ってみた【東南アジア】 

などの記事を読んでいただけると分かるのですが(笑)

 

↓海外旅行予約サイトです。よく使ってます^^

 

 

おすすめの国は....

もちろんタイです!!

東南アジアは基本的に一人旅に向いている国が多いのですが、その中でも特にタイがおすすめです。

その理由を紹介していきたいと思います。

初心者が多い

f:id:mint1993:20171217183401p:plain

 

 タイはその観光レベルの高さから、一人旅初心者が非常に多く、初めて一人で行ってもたくさんの仲間と出会えます。

あらゆる国から来る

 また、東南アジア自体、欧米人の観光客も多く(遠いのに...)、様々な国の方と出会うことができます。

 欧米人は基本的に旅慣れ、コミュニケーション慣れしているので、どんどん話しかけて情報を得ちゃってください!

 英語に不安のある方は

【海外旅行】一人旅に英語は必要なのか?【英語】 

をご覧ください!

ゲストハウスが多い

 上記のあらゆる国から来ると似てくるのですが、特に貧乏旅を好む人がやってきます。そういった方々にとって格安で、いろいろな人に出会えるゲストハウスというのは格好の宿泊場所です。そのため、タイのゲストハウスでは格安でとてもいいサービスを受けることができます。

 ゲストハウスに関しては以下のリンクをご覧ください。

【バンコク・ゲストハウス】BACKPACK STATION【プライベートしっかり】

【チェンマイ】おすすめゲストハウス : スローハウス チェンマイ【日本人宿】 

【チェンマイ】おすすめゲストハウス : monkey toe guesthouse 【快適】

時差もそんなにない

 日本から考えると時差が2時間とそんなに大きくないです。ですので、睡眠時間や体内時計に大きな変化を感じず、タイに移動することができます。

別の国に移動しやすい

 タイ、特にバンコクからは数々の国への飛行機、電車、バスが出ており、タイに行ったついでに東南アジアのほかの国に立ち寄ることができます。

 ですので、タイに行く際にはぜひほかの国もセットで訪れてほしいなと思います。

 

とても安い

 ゲストハウス以外にも、ご飯・お酒・移動費などあらゆるものが日本より安く済むので、貧乏旅をテーマとした一人旅には非常におすすめです。

おわりに

 今回ははじめての一人旅におすすめな国としてタイを紹介させてもらいました。

他にも楽しい国はたくさんありますので、ぜひ一人旅に挑戦してみてください。