旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【バンコク】ドンムアン空港への行き方・暇つぶし【空港】

こんにちは。医学生mintです。

以前、マレーシアのクアラルンプール国際空港での暇つぶしの方法について紹介しました。

 

 

mint1993.hatenablog.jp

 

 

空港というのは慣れてないとビビって早めについてしまいますよね。

ということで、今回はバンコクドンムアン空港での暇の潰し方について紹介します。

 

 

 

ドンムアン空港とは

   バンコクにはスワンナプーム空港というメインとなる空港の他に、エアアジアなどのLCCを中心としたドンムアン空港という空港もあります。スワンナプーム空港は比較的新しい空港ですが、ドンムアン空港は長らくバンコクの中心の空港として活躍しましたが、スワンナプーム空港が出来てからは活躍の場を失いました。

   しかし、LCCが普及してからはドンムアン空港が復活してきて、今ではかなり大きな空港となっています。

 

行き方

   タクシーや、ファラポーン駅からの電車など色々ありますが、私のオススメはBTSモーチット(mo chit)駅から出る、a1バスという空港とバンコク市内を結ぶバスです。30バーツと安いですし、30分ほどで着きますので、かなり楽です。

 

フードコートで腹ごしらえ

f:id:mint1993:20171202225406j:image

  ドンムアン空港にはたくさんのレストランがありますが、その中でも特にオススメは、ターミナルから少し離れたところにある magic food pointというお店か、国内線ターミナル4階にある magic gardenです。

  magic food pointは空港の中としては非常に格安で、町の屋台とそこまで変わらない値段で食事ができます。ただ、それ相応の品質ですし、行き方がややこしいので、急いでいる時や荷物が多い時はオススメしません。節約派にオススメです。 

  magic gardenは比較的値段が高いですが、利用者も多いですし、品質の良い店が多いです。

  以下、magic gardenでのお食事の写真です。

 f:id:mint1993:20171202225428j:image

f:id:mint1993:20171202225440j:image

オブザーベーションデッキ

    食事も済まして、まだ暇だという方はオブザーバーションデッキで、飛行機を見たり、寝転んでみたり、長時間のフライト前に体を休めましょう。

ショッピング

   お土産を買いきれてない方など、まだタイの商品をチェックしたい方はショッピングもオススメです。たくさんのお店がありますが、その中でも、おすすめはロイアルプロジェクトショップです。ロイアルプロジェクトショップはタイ王室が農村部を支援するために作ったショップで、野菜やフルーツなどの農作物や、それらの農作物を原材料として作ったジュースやお菓子、コスメ製品などが売られています。値段は安くはないですが、募金も込みで考えて余ったお金を使いましょう。

 

おわりに

 

今回はドンムアン空港に早く着いてしまった際の時間の潰し方について紹介しました。

  紹介したもの以外にもたくさんの出来ることがあると思いますので、是非自分なりの時間の潰し方を見つけてくださいね。

 

 

 

 

他のバンコク(周辺含む)の観光地についても紹介しています。

 

 

 

mint1993.hatenablog.jp

 

 

 

 

mint1993.hatenablog.jp