旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【バンコク】タラートロットファイ・ラチャダー【ナイトマーケット】

こんにちは。医学生mintです。

今回は、バンコクでいくつかあるナイトマーケットのうち、人気急上昇中のナイトマーケット、タラートロットファイ・ラチャダーについて紹介します。

 

 

 

↓海外旅行予約サイトです。よく使ってます^^

 

 

タラートロットファイ・ラチャダーとは

f:id:mint1993:20171130234138j:image

 2015年1月にオープンしたばかりのナイトマーケットで、MRT タイランド・カルチュラルセンターのすぐそばにあり、とても便利なため、地元民からも観光客からも大人気のマーケットとなっています。

場所・行き方

 MRT タイランド・カルチュラルセンター(Thailand Cultural centre)駅の3番出口から出ると、ESPLANADEというショッピングモールが現れるので、その中を通っていくか、ショッピングモールのすぐ手前の道を左折するかのどちらかで到着します。ただ、どちらかというとショッピングモールの中を通る人が多かったです。

4つのエリア

 雑貨・ファッション・飲食・バーの4つのエリアに分かれています。

 

 雑貨エリアはお土産にも最適なものが売ってありましたし、値段も観光地価格ではなく割と安く抑えられていました。 

 

f:id:mint1993:20171130234236j:image

 

 ファッションエリアは、雑貨エリアとは異なり少し高めな価格設定でしたが、その分品質がよさそうなものがたくさんありました。

 

 飲食エリアは、焼き鳥や焼き魚などいろいろな屋台で売っているものに加えて、海鮮系もかなり多い印象でした。

 

f:id:mint1993:20171130234338j:image

f:id:mint1993:20171130234255j:image

 トムヤムエビスープなるものがあったので食べてみました。

トムヤムクンは、辛さと酸っぱさの融合みたいな感じで、非常にうまいです。

MAMA TOM YUM KUNG の MAMAはインスタントヌードルのことです。タイでは屋台などで普通にインスタント麺を使った料理が出てきます(笑)

普通においしいです。

 

 バーエリアは、少し見ただけなのですが、車を改造してバー形式にしたものが多く見られ、見るだけでもわくわくする感じでした。

おわりに

 タラートロットファイ・ラチャダーはタイの最新のナイトマーケットとして観光客からも、若い地元の方からも大人気となっています。駅からも近いですし、夜なにをしようか困ったときに是非立ち寄ってはいかがでしょうか。

 

 

 

 

他のバンコク(周辺含む)の観光地についても紹介しています。

 

 

mint1993.hatenablog.jp

 

 

 

mint1993.hatenablog.jp