旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【バンコク・ゲストハウス】BACKPACK STATION【プライベートしっかり】

こんにちは。医学生mintです。

今回はバンコクで私が宿泊させていただいた、BACKPACK STATIONというゲストハウスとその周辺情報について紹介します。

 

 

 

↓海外旅行予約サイトです。よく使ってます^^

場所

 BTSプラカノン駅から徒歩10分ほどです。交通量も多いですし、観光客は少ないので、少し難しいですが、google map通りに行けば行けます。

プラカノン駅

 すこし高級感漂うエリアであるエカマイ駅と、外国人も多めでマーケットも盛んなオンヌット駅とのあいだに位置しています。二つの駅に比べてあまり栄えてはいませんが、ローカルな雰囲気があります。

BACKPACK STATION

 立地

  立地としては、目の前がマーケット通りなので食べ物には困りません。ただ、プラカノン駅周辺はマッサージや両替、ショッピングセンターなどの観光客にとって重要な場所がないので、その意味では少し不便かもしれません。

 料金

  一泊225バーツ(800円ほど)と、タイのゲストハウスにしてはやや高めな印象です。

 雰囲気

f:id:mint1993:20171129234535j:image

  ゲストハウスというよりは、カプセルホテルのような雰囲気であまり交流するような雰囲気ではありませんでした。年齢層は少し高めで、ビジネス利用と思われる方もおられました。

 設備

 

  ベッド1つに、小さなロッカー付きです。トイレやシャワー室も十分にありました。ただ、洗濯機が2つしかないのが少し不満でしたが、周辺に洗濯機が置いてある洗濯屋さんがたくさんあったのでどうにかなります。

周辺情報

  目の前はマーケット通りになっていて、食べ物はたくさんありました。ただ、バンコクでよく利用するフードコートは無いので、電車に乗っていく必要があります。

  コンビニも近くに3軒ほどあり、特に不便さは感じませんでした。

  また、近くにバーもあり、飲むのにも困りません。

    Cieloというカイバもあります。スカイバーは屋上で夜景を見ながら飲むところです。日本では法律に引っかかってできないらしいです。

f:id:mint1993:20171129234650j:image

 

 

 

おわりに

  今回は、一人でゆっくりしたいということでBACKPACK STATIONに泊まらせてもらいました。

  ゲストとわいわいという方にはあまりおすすめしませんが、ゆっくりしたいという方にはとてもおすすめのホステルでした。

 

 

 

他のバンコク(周辺含む)の観光地についても紹介しています。

  

 

 

mint1993.hatenablog.jp

 

 

 

mint1993.hatenablog.jp