旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【チェンマイ】ドイステープ寺院に行ってみた【アクセス・行き方】

 こんにちは。医学生mintです。

 寺院はあまり興味が無いのですが、他に行くところもなかったので、ドイステープ寺院に行って参りました。

 結論から言うと、本当に行ってよかったです(笑)

 ということで、今回はドイステープ寺院について紹介します。

 

 

 

ドイステープ寺院とは

 f:id:mint1993:20171115235206j:image

 1383年にラーンナータイ王朝の6代目クーナー王によって、チェンマイ市内から14kmほど離れた山の中に建てられたお寺です。

 チェンマイの観光地の中でもめちゃくちゃ有名な場所なので、チェンマイに来たら必ず立ち寄りましょう。

 市街地と違って自然たっぷりの山の中にあるので空気も少しはきれいですし、観光にはいい環境です。疲れたら周りにたくさんの飲み物屋さんがあるので、買って一休みしましょう(笑)

どうやって行くの?

 タクシーなどもありますが、一番は指定のソンテウトゥクトゥクみたいなやつ)でしょう。流しのソンテウだと数百バーツとられますが、指定のだと50バーツで済みます。

 乗り場は チェンマイ旧市街チャンプアック門近くとニマンヘミン通りSoi7にあります。近くまで行って、その辺の人に聞いたら場所を教えてくれます。

 注意点として、指定のソンテウは10人にならないと出発しない(厳密にはそろわなくても出発するが、少し高くなる)ので注意してください。お昼ご飯の時間帯とかは誰もいないので、なかなか出発しないです(笑)

 無事乗ることができたら大体40分ほどで着きます。山道でちょこちょこカーブがあるので車酔いしやすい方は酔うのかもしれません。

 

なにがあるの?

f:id:mint1993:20171115235222j:imagef:id:mint1993:20171115235228j:imagef:id:mint1993:20171115235236j:imagef:id:mint1993:20171115235246j:image 

こんな感じの仏像や建築物がたくさん見れます(笑)

厳かで、雰囲気に圧倒されます

あんまり知識もないし、語彙力もないのでこんな感想ですいません( ノД`)

とにかくめちゃくちゃすごいので行ってみてください(笑)

 

f:id:mint1993:20171116000144j:image

山の上なので景色もきれいですよ^^

私はこの景色が好きです(笑)

 

おわりに

 チェンマイの観光地で最も有名だといわれているドイステープ寺院の紹介をしました。お寺に興味がない方も雰囲気に圧倒されるのでぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 チェンマイのほかの観光地、料理についても紹介してます。

 

mint1993.hatenablog.jp