旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【チェンマイ】おすすめゲストハウス : monkey toe guesthouse 【快適】

こんにちは。医学生mintです。

 

 

チェンマイの最初の3日間が終わりました。

ということで、今回は私が宿泊させていただいた、Monkey Toe Guesthouse について紹介します。

 

 

 

場所

  旧市街のチャーンプワック門のほど近くにあります。ナイトマーケットから歩いて20分ほどと少し遠いですが、タイでは辛いもの、甘いものをたくさん食べるので、運動がてらちょうどいい距離かと思います。

  また、この辺りにたくさんゲストハウスが集まっていて、さながらバンコクのカオサンロードのミニバージョンみたいです。

 

外観

  f:id:mint1993:20171116130834j:image

  外観はすごくオシャレな感じでした。

割と新しいゲストハウスみたいです。

 

設備

f:id:mint1993:20171116131054j:image

 共用部分はこんな感じで、オシャレなカフェのような空間が漂っています。ビリヤードもあるみたいで、欧米の宿泊客が遅くまで楽しんでました。

 

f:id:mint1993:20171116131217j:image

 ドアはこんな感じで、カードキー形式でした。

安心感がありますね。

 

f:id:mint1993:20171116131336j:image

 

二階にはゆっくり寝転んだり、ハンモックで寝てみたらできるスペースがありました。

 

お風呂とトイレは別々で、各階に2つずつあって、一杯で入れない!ってことはありませんでした。

 

肝心のお部屋の写真を撮るのを忘れていました。カプセルホテルみたいな感じで仕切りがしっかりあり、割とプライベートが守られる空間でした。

 

料金

 私が止まったときは1泊200バーツでした。ゲストハウスの中では中程度の価格ではないでしょうか。もっと安いとこもたくさんありますが、安かろう悪かろうで、これくらいの価格帯が一番ちょうどいいと思います。

 

全体的な感想

 わりとプライベートが守られいて、とても清潔だという意味では素晴らしいホステルでしたが、私が止まったタイミングが悪かったのか、日本人はおろか韓国人や中国人などのアジア系すらおらず、アウェイな感じを受けました。これは個人の能力でどうにかできる問題かもしれませんが、私のような初心者バックパッカーにはきつかったです。

ただ、スタッフは親切だし、設備も整っているし、コスパは非常にいいホステルなのでチェンマイ観光の際にはぜひ泊まっていってください。

 

↓ホステルを予約するときはいつもagodaを使っています



 

 チェンマイのおすすめ観光地・料理についても紹介してます

mint1993.hatenablog.jp