旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【UAE旅行記③】 ここは外せない!アブダビの観光地4選【治安も】

こんにちは。医学生mint です

 

 今回はUAEの首都であるアブダビの観光地についてご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

シェイク・ザイード・グランドモスク

 

f:id:mint1993:20171027152952j:image

 

 アブダビ最も有名な観光地です。世界中からの観光客と巡礼者とで、終日混雑しています。空が暗くてあまりきれいには撮れませんでしたが、実物は本当にきれいでした。本当に一見の価値ありなので、ぜひ行ってみてください^^

 そして、中に入ってみると...

 

f:id:mint1993:20171027153004j:image

 

 非常に神秘的な雰囲気ですね。外の光とのコントラストが素敵です。

 

 

f:id:mint1993:20171027153022j:image

 

 夜のライトアップも圧巻です!!

写真と生とでは全く美しさが異なるので、ぜひ実際に行ってみてください

 

 ドバイからは車で約2時間程度でシェイクザイードグランドモスクに移動が可能ですので、ドバイからも立ち寄れます^^

 

フェラーリワールド

 

f:id:mint1993:20171027153045j:image

 世界初となるフェラーリのテーマパークです。さすがお金持ちの国ですね^^

車好きだと、本当にテンションマックスになりますね^^

世界最速のジェットコースターもあります。早すぎて一瞬で終わりましたが、いい体験でした(笑)

 

f:id:mint1993:20171027153126j:image

 こんな感じでいたるところにフェラーリが展示してありました。私はあまり詳しくないので、よくわからなかったのですが、車好きの友人に写真を見せたら大喜びでした(笑)

 

文化遺産

f:id:mint1993:20171027154644j:image

 文化遺産村はアブダビ周辺地域の昔の村を忠実に再現して、当時の人びとの暮らしや文化を紹介している観光施設です。ほんの30~40年前くらいまではここにあるような暮らしをしていたらしく、急激な発展具合に驚かされます。

 

f:id:mint1993:20171027154705j:image 

 

 アラブ諸国遊牧民ですので、こういったテント?みたいなので暮らしていたらしいです。

 

(番外編)アルダー本社ビル

 

 f:id:mint1993:20171027154753j:image

 

  普通の企業の本社ビルですが、本当に何の施設か気になって近くまで行ってしまいました(笑)

 この建物を始め、アブダビはとてもユニークなデザインビルが立ち並ぶので、観光客にとって街を歩いているだけで非日常体験ができます。

 

治安は大丈夫?

  アラビア半島というと治安的に不安な方もおられるとは思いますが、UAEに限っては全く問題ありません。心配せずに訪れてください^^

おわりに

 今回はアブダビの観光地を紹介させていただきました。これら以外にもたくさん楽しい観光地が多いので、ぜひ一度行ってみては??

 

ドバイの観光地も紹介した記事がありますのでご覧ください

 

mint1993.hatenablog.jp