旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【UAE旅行記②】 ここは外せない!ドバイの観光地5選【世界一が目白押し】

こんにちは。医学生mint です

 前回はUAEまでの行き方・費用について紹介させていただきました。

 

mint1993.hatenablog.jp

 

 今回はドバイの観光地についてご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

ブルジュ・ハリーファ(世界一高い建物)

f:id:mint1993:20171026154927j:image

 

高さ828m、内部は160階建ての世界一高い建物です。

上部はオフィスと展望台となっています。

中にはショッピングモール、ホテル、レストラン、展望台、オフィスや居住区、世界一高所にあるプール(78階)などが入っています。

 私は昼に行ったので見れませんでしたが、夜はイルミネーションでライトアップされてとてもきれいに見えるそうです。

 ちなみに、以下で紹介するドバイモールにある広場から見えます!

 

ドバイモール(世界一の面積)

 

f:id:mint1993:20171026160855p:plain

 

 なんと東京ドーム23個分の広さがあるみたいです。約1200店舗が出店していて、庶民のお店から超高級有名店までなんでもそろいます。水族館やスケートリンク スキー場まであります。

 

f:id:mint1993:20171026154601j:image

 

ドバイファウンテン(世界最大の噴水)

f:id:mint1993:20171026154545j:image

 

 ドバイモールの広場にある水場で見れる噴水ショーです。毎晩18時〜23時(木・金・土は23時半)までの30分間隔で、約5分間開催されます。

 動画が貼れないのが残念ですが、アラビアンな音楽が流れながらのダイナミックな噴水ショーは非常に美しいので一見の価値ありです。

 

 

 イブンバトゥータモール(世界一美しいスタバ)

f:id:mint1993:20171026154450j:image

 

 イブンバトゥータモールは6つの国をコンセプトに作られており アンダルシア、チュニジア、エジプト、ペルシャ、インド、中国の6つのエリアから成ります。その、ペルシャエリアにあるのが....

 

f:id:mint1993:20171026154504j:image

 

 アラブらしいモスク風のスタバです。ただの学生が立ち入っていいのか?コーヒーも高いんじゃないか?と不安になりましたが、全く持って心配無用でした(笑)普通の値段です。

 一度はこの雰囲気でコーヒーを飲んでみては?

 

 

 

マリーナ・ウォーク(世界最大のマリーナ)

f:id:mint1993:20171026154527j:image

 

人口で作られた世界最大のマリーナを囲む散歩コースです。

海の家風のレストランやカフェが目白押しです。

ここも夜はライトアップされるそうですが、私は昼に行きました(笑)

 

おわりに

 今回は、ドバイの観光地5選を紹介させていただきました。

【海外旅行】UAE旅行記① ドバイまでの行き方・費用について【卒業旅行】

でもご紹介させていただきましたが、意外と簡単に行けるので是非一度足を運んでみてください^^

 

 


いいなと思ったらクリックお願いします

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ