旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【タイ旅行記②】タイ南部(ハジャイ)での1か月

 こんばんは。医学生mintです。

 前回の記事の続きです

 

mint1993.hatenablog.jp

 

タイ南部のほうの大学に実習で行ってきたときの話です。


かつて爆発事件なども起きているため、びくびくしながら行きましたが、最近は全く何も起こっていないみたいです。ただ、ショッピングセンターに入るのに荷物チェックがあったりと、厳重な部分はあるっぽかったです。それもさらっと見る程度なので意味があったのかはわかりませんが。。。
 

 

実習内容はまた次回お話ししたいと思います。

 

今回は週末などに遊びに行ったところの話をしたいと思います^^

 

 

 

僕が今回過ごさせていただいたのはハジャイという街です。

ここはタイ南部では最も大きい街です。日本でいうと仙台とか金沢とかの立ち位置でしょうか??

 

こちらの学生はあまり観光として魅力的なところはないという風に言っていたのですが、結構楽しめました。

例によって写真を挙げながら、ハジャイ周辺の魅力を書いて行きたいと思います

 

 

 

f:id:mint1993:20171015181818j:image

これは向こうの学生が歓迎会をしてくれた時の写真です。

向こうの学生は本当に優しくて、ものすごく豪華な食事会をしてくれました。

 

f:id:mint1993:20171015181831j:image

 

さっきの食事会の後に食べた bing su というスイーツです。

これは韓国のものらしいですが、フルーツが贅沢に乗っかっててものすごくおいしかったです。

タイはシェアして食べるのがふつうみたいで、これを7~8人でシェアして食べました。

 

f:id:mint1993:20171015181917j:image

 

 僕らが行った街に安倍晋三さんも訪れていたみたいで、ビックリして写真を撮っちゃいました(笑)

 やっぱり総理大臣はいろいろなとこに行きますねえ

 

f:id:mint1993:20171015181932j:image

 

こういう壁画が有名みたいでこんな感じのがたくさんありました。

 

f:id:mint1993:20171015182000j:imagef:id:mint1993:20171015182028j:image

 

これはタイ南部の町、トランで食べたケーキです。

トランはケーキが有名な街みたいで、タイにしては珍しく甘さを抑えたおいしいケーキでした(笑)

 

f:id:mint1993:20171015182050j:image

 

トランから出ている island hopping といういくつかの島(ムック島; ko mukなど)を船で巡るみたいなツアーで撮った写真です。この日はあいにくの雨で島の洞窟に入れなかったり、海がちょっと汚れていたりと残念でした( ノД`)

またチャレンジできたらと思っております

f:id:mint1993:20171015182135j:image

 

またもやスイーツです(笑)

ほんとタイ人はスイーツが大好きで、ご飯を食べた後はかなりの頻度でこういうスイーツを食べに行きました(笑)

f:id:mint1993:20171015182157j:image

 

ハジャイにある Ko yo という小島?の有名な海鮮料理店で食べた料理です

ここも向こうの学生に連れて行ってもらいました。

 

 

本当にタイの人たちに暖かく迎え入れていただき、非常に充実した1か月となりました。

ここには書ききれないくらいの経験をさせていただき、本当に感謝しております

 

 完全に自己満の記事となりましたが、ここまで読んでくれた方 ありがとうございました。

 

 

 11月にはタイ北部に旅に行こうと思っているのですが、その予定の記事です。

 

mint1993.hatenablog.jp

 

 

 

 医学生らしくタイでの実習の話です。

mint1993.hatenablog.jp