旅好き医学生の記録 ~旅と日常と時々勉強~

医学生mintによる旅と医学と日常

医学部6年生の旅と医学部での生活についての記録です

【タイ旅行記①】はじめてのバンコク旅【1週間】

 

こんばんは。医学生mintです。

 

今回からは以前僕が一か月ほど実習させていただいたタイの話をしたいと思います。

 

 

 

 

GW明けからの実習だったため、GWはバンコクで過ごしました。

安いゲストハウスに泊まり、そこで世界一周をしている日本人の方となぜか日本語が話せるスウェーデン人の方と出会いました。どちらもこれまでたくさんの国を旅していて非常にうらやましく感じました。

写真を交えながら紹介していきたいと思います。

 

 

 

ゲストハウス

 f:id:mint1993:20171014075623j:image

こんな感じのゲストハウスに泊まりました!

こんなにオシャレで、一泊600円でした!

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、東南アジアでゲストハウスを探すなら agodaという会社がおすすめです^ - ^

レビューがほんとに参考になります。

 

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

 

 アユタヤ

 

 f:id:mint1993:20171014075947j:image

 

世界遺産アユタヤにも行ってまいりました。

電車が2時間遅延したのですが、これはタイではマシな方らしいです笑笑

 

チャリで40度のアユタヤを巡るのは、楽しくもあり、苦行でもありました

 

ご飯・スイーツ

 

f:id:mint1993:20171014080141j:image

 

mango and sticky riceというやつです。

糖分がすごいですが、これがほんとにどこでも売ってます笑

 

f:id:mint1993:20171014080342j:image

 

mango tangoというバンコクにある、有名なマンゴースイーツのお店にも行きましたー!

マンゴーとマンゴーアイス、マンゴープリンで300円くらいでした^ - ^

周り女子ばっかりの中、男3人で行くというのはなかなか粋なもんでしたが、美味しかったので良しとしましょう笑笑

 

f:id:mint1993:20171014080413j:image

 

かの有名なガパオです。

シンプルですが、非常に美味しいので、タイに行った方は是非たべてみてくださいー!

 

f:id:mint1993:20171014080450j:image

 

スーパーに売ってたタイスイーツです

みんなでヤバそうなスイーツをチョイスして食べてみようという話で買ったので名前は知らないんですけど、見た目ほどやばいのは無かったですw

 

こんな感じでバンコクで一週間過ごして、実習先であるタイ南部に移動しましたー^ - ^

 

タイ南部(ハジャイ)での一か月について紹介しています。

mint1993.hatenablog.jp